おすすめ記事
【悲報】ダークソウル3の開発者、自作ゲームが5日で150本しか売れずに嘆く
Loading RSS Feed

1: 名無しさん必死だな ID:xmjk6E2za

STEAMにて「NoWaitHero」を5月8日に発売しました。
大雑把に言うと、「高難易度アクションゲームの駆け引きをマウスだけで楽しめるようにしたゲーム」です。
定価は980円で、5日で売れた本数は150本ほどです。 本記事ではどうしてこのゲームが売れなかったのかを自分なりに分析していきます。

http://opengameseeker.com/archives/7734

17: 名無しさん必死だな ID:OMlcz4BC0
>>1
単純な話
全く面白そうに見えない

これとDeadcells 見比べてみれば一発だろ

3: 名無しさん必死だな ID:PgchtVjga
他のインディの会社もこういうの書いてたけどこういうの買ってくれた人に失礼だと思う
150人は買ってくれてるのに

面白ければやった人が広めてくれるだろ

5: 名無しさん必死だな ID:sQOkj3ox0
配信で見たわ
あんなもんアナログでいいよ

6: 名無しさん必死だな ID:q1e1LUck0
PCユーザーはゲーム買わないからなw
steamはセールじゃないと買わない

10: 名無しさん必死だな ID:pJfx3hZg0
買ってくれた人たちに楽しんでもらえたかとかはどうでもいいんだな

33: 名無しさん必死だな ID:smKqUBwz0
>>10
開発者向けの記事だろうし別に良いでしょ

12: 名無しさん必死だな ID:+0bsi6GT0
>>10
1人でゲーム作った俺すげえ、売れない原因冷静に分析してかっけーみたいな
結局この手の人は自分にしか興味ないんだよな
そんなんで面白いゲーム作れる訳がない

13: 名無しさん必死だな ID:cMQwAQ9ha
>>12
監督に聞かせてやりたいな

15: 名無しさん必死だな ID:pByuCxSr0
PCのクリックゲーという時点で大半は興味無くしそう

19: 名無しさん必死だな ID:OMlcz4BC0
タイミングゲーならタイミングゲーで
いろんな音ゲ曲とコラボするなりしてノリノリのBGMにするとか
そうしないと全く興味惹かれんわ

20: 名無しさん必死だな ID:yYttRQH00
マウスでアクションとかマジやりたくない
ポインタにキャラが遅れてついて行くイライラとか
ボタンの少なさのせいでドラッグ等ワンテンポ要る操作が組み込まれてたりとか

24: 名無しさん必死だな ID:fMXGWIn90
知らなかったわ
で今知ったけど
別にやりたいと思わない
終わり

25: 名無しさん必死だな ID:oN4t5Zdj0
フロムは金の貰える専門学校って言われてたからな
今は日本のゲーム会社が全部そうなってて
全員サイゲにいってるが

26: 名無しさん必死だな ID:+0bsi6GT0
ツイッターとかレビューでステージが三つしかない、ボリューム少ないってさんざん言われてるんだから
アプデで追加したり買ってくれたユーザーの期待に応える努力しろよ
発売からたかだが5日の売り上げで「失敗した」と投げ捨ててユーザーコケにするメンタルが何よりも問題だわ

27: 名無しさん必死だな ID:sAXffctR0
ほぼ毎日ディスカバリーキューを回してるけど
恐らくこのゲームは見てない

それとは別でマウス操作のアクションゲームはあんまり好きじゃないから惹かれないかな
PCでもアクションはパッドでやりたい派
人によってそれぞれだから
アクションならマウス、キーボード、パッドの3種の操作に対応すべきだと思うよ

29: 名無しさん必死だな ID:QJoz7hU10
今の時代インディーズで
イッパイ売ろうと思ったらタイミングに懸けるしかない。

最近で言うとコロナに便乗した「密デスゲーム」が話題になった
ああいうのをすぐ作れる奴がインディーズで成功するんだよ
あのゲーム作った奴絶対頭いいよ

37: 名無しさん必死だな ID:LiCAUYd40
高難易度が受けてると思い込まないほうがいい
ダークソウルは難易度関係なく面白い要素があったからね

47: 名無しさん必死だな ID:hvDue8mWd
純粋に知られてないのが一番大きそう

9: 名無しさん必死だな ID:JwB7GEyw0
UI見るにスマホゲーとして無料配信した方が客の食いつき良さそうだが

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589340683/

おすすめの記事