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「二足歩行のキノコ人間が暮らす世界で配管工が戦うゲーム」←よく企画通したな
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1: 名無しさん必死だな ID:ArpfovRJ0
控えめにいってクレイジーすぎる

2: 名無しさん必死だな ID:1qZdXAina
ファミコン時代は変な世界観が
多かったな

6: 名無しさん必死だな ID:XMX0wSNOp
1画面を絵で埋めることもできないファミコンのクソ小さいメモリで
長大なアスレチックステージを作るという一点突破の企画だからデザインや設定なんて二の次よ

100ポリゴンで画面の全てを作れみたいなスターフォックスと同レベル

7: 名無しさん必死だな ID:si+8dhoR0
企画としては「強化アイテムを取得したら身長が2倍になるアクションゲーム」だっけな

8: 名無しさん必死だな ID:K/yM3PSx0
体の大きさが変わる→魔法の国じゃん→ならキノコやな
キノコの形を流用してメモリ節約しよう→クリボーノコノコキノピオの誕生

こんな感じだったかな

9: 名無しさん必死だな ID:GT2oSWWMa
機能が先

24: 名無しさん必死だな ID:+QoQx6Mr0
>>9
これ
任天堂は昔からゲームの作り方が変わってない
他社はゲームオタクがゲームオタクの為に作ってるからキャラとかストーリー、設定が最初に来るんだよ

32: 名無しさん必死だな ID:jrEZxrVOa
>>24
機能から作る方がよっぽどゲームオタクだと思う

43: 名無しさん必死だな ID:b+tBb/vB0
>>24
面白さ優先だろ
そのための作り方

11: 名無しさん必死だな ID:0hJxfEIp0
配管工が下水で害獣駆除してただけなのに
何故きのこの国に行ったんや

17: 名無しさん必死だな ID:MK8P757K0
昭和の時代に文句言うな

19: 名無しさん必死だな ID:6rXCn2MB0
ゲームにおいて設定とかストーリーなんてのはオマケだからな

21: 名無しさん必死だな ID:RZDaH+3w0
キノコを食べてパワーアップってのは、ポパイがほうれん草でパワーアップするとこから引用してるんだろうな

22: 名無しさん必死だな ID:0MPQiTwIr
>>21
あと不思議の国のアリスでキノコ食べて大きくなる場面

23: 名無しさん必死だな ID:s/u7vpNR0
パワーアップしたら巨大化ってインパクトあるしわかりやすいし視認性もいいしでよくよく考えるとめちゃくちゃ理にかなってるな

30: 名無しさん必死だな ID:QeTmokhVr
ドンキーコング →ヒゲのオーバーオール
マリオブラザーズ →亀(ノコノコ)
スーパーマリオブラザーズ →スーパーキノコ、キノピオ、ピーチ、クリボー

の順じゃないか?

40: 名無しさん必死だな ID:hmANRQ5s0
スーパーになって大ヒットしたタイトル

スーパーマリオブラザーズ
スーパーバレー2
スーパーリアル麻雀

41: 名無しさん必死だな ID:Ap8IJOVs0
キノコは食べないで手に持ってパワーもらってるらしいぞ
実際は手がかさばるからってポケットに入れてるだろうけど

47: 名無しさん必死だな ID:aFsG4xdOd
世の中がヒーローだ戦士だって主人公に選んでる時に、
配管工(大工でもいいが)をチョイスしたのはやっぱ狂ってるよな

でも今や配管工要素はオーバーオールと土管しかないよね
そもそも今の子供って土管がなんなのか知らなさそうだけど

48: 名無しさん必死だな ID:/bwPxShn0
歴史があるから普通に受け入れられてるけど
よく考えるとマリオとか会社の顔になりそうもない変わったデザインだよな

53: 名無しさん必死だな ID:lOgJCEvp0
まあ昔はほとんどのゲームがふんわりした設定だったり
開発者は自軍の名前をタイトルにしたつもりが
プレイヤーには敵の名前だと思われたりもしてたしな

42: 名無しさん必死だな ID:QavV4tNu0
クッパは亀の化け物
クリボーは裏切ったキノコでしいたけ

意外に忘れてる人が多そうな設定

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591711025/

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