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「ゲームは実写に近くなると違和感でて不自然になる」←これよく言われるけど具体的にどういうこと?
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1: 名無しさん必死だな ID:zfzbGtEgM
具体例をあげて教えてほしい

4: 名無しさん必死だな ID:AbTbDLR1M
走ってるキャラの足が地面にきちんと接地してなくて浮いてる様に見えるとかわずかなことに違和感を感じやすくなる

7: 名無しさん必死だな ID:JeKAPAoz0
越えられない柵

9: 名無しさん必死だな ID:f0mpw+ok0
ゲーム内「この窓は壊せない 回り道をしよう」
俺「そうか?こんくらいの材質の窓なら壊してすぐ脱出できそうだけど」

10: 名無しさん必死だな(魔女の隠れ里) ID:wjPfXo6j0
髪の毛が身体に貫通したり武器がマントを貫通したり
仮に貫通しないように作ってあっても少し浮いてたり

11: 名無しさん必死だな ID:jTxhLyLc0
画質はゲームキューブくらいで十分やろ

12: 名無しさん必死だな ID:DOE2ZmCJr
服や壁を貫通する武器

13: 名無しさん必死だな ID:0nFhr/GA0
戦闘中に弁当食って体力回復

17: 名無しさん必死だな ID:yZ5hwdFg0
物理法則で割と冷めるよね
ハリウッドのCGとかでも
特にその大きさ重量でその動きはないだろっていうあたりかな

18: 名無しさん必死だな ID:n2eEkBhvM
例えばリアルな刀で敵の腕を斬ったとして腕が離れないのはおかしいでしょ?

無双とか斬ったら吹っ飛んでいって違和感の塊だよね

20: 名無しさん必死だな ID:YZ+B+Bjyd
見えない壁
越えられない段差
ゲームとしてもっさりしたモーション

21: 名無しさん必死だな ID:f0mpw+ok0
高所からの着地でノーダメ

22: 名無しさん必死だな ID:w24bvX7g0
水の中に入れない
泳げない

これだけでも違和感バリバリ

25: 名無しさん必死だな ID:2pFsNkHT0
草木の揺れ方とか気になるな

26: 名無しさん必死だな ID:LtPxeKQEa
人物の動きがおかしい
草の動きがおかしい
車がぶつかっても壁が壊れない

リアルにするには全然まだグラフィック以外の作り込みが足りていない

28: 名無しさん必死だな ID:f0mpw+ok0
「ここはお前に任せるぜ」と言いながら
通せんぼしてる敵の横をゆうゆうとすり抜けていく味方

30: 名無しさん必死だな ID:f0mpw+ok0
ローリング回避w

31: 名無しさん必死だな ID:/rryJz0E0
これはもう遠近感だな
見た目を現実に近づけたゲームほど遠景と目の前との距離に違和感を覚える瞬間がある
3DSの立体視をオフにした瞬間のあののっぺり感とでも言おうか
上手く説明できないのがもどかしい
バトルフィールド3で初めて気づいてから酷くなる一方だわ

23: 名無しさん必死だな ID:JeKAPAoz0
ゲームだからなってのが使えなくなるんだよね

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591576328/

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